気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あきらめない心

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 この4連休は仕事のことを一切考えずに過ごせた貴重な休みでした! オリンピックな夏休み 家族でいつもとは違うショッピングモールへ出かけたり、TVでオリンピックを見たり。家族の休みが揃わないので旅行…

時間が守れない息子

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 小学生の息子達はいよいよ夏休み。 学校は休みですが、読書や自由研究を始め、 数々の宿題があるし、 もちろん塾がずっとあります。 中学受験の夏休み【夏期講習】が始まります。 今年の春。 夫が6年生に…

ワクチン接種後3日後の体調

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 金曜日にコロナワクチンの2回目接種をしました。 病院勤務の事務員なので、職場での接種でした。 基本的には普段服用している薬がない健康体の40代の副反応の記録です。 1日後 翌日の土曜日は副反応で微熱…

ワクチン2回目の副反応

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 新型コロナウイルスの感染者がまた日に日に増加しているようですね。私は家と職場の病院との往復(車)以外ほぼ出かけていないのでわからないのですが、東京の方はなんだか「制限ってなんの事?」というく…

コロナワクチン2回目接種でした。

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 私の職場(病院)で従業員向けの新型コロナウイルスワクチンの接種があり、私も接種してもらいました。 ちょうど3週間前にファイザーのワクチンの1回目を打ち、今日が2回目。1回目の接種後、熱が出た方も…

大谷選手の目標通りなところに感動

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 毎日TVでもインターネットでも、 ニュースでその名前・姿を見ない日はない メジャーリーガー、大谷翔平選手。 ピッチャーとバッターの二刀流どころか オールスターの投票一位にまでなるほど 投打に活躍し…

個人面談で聞いたこと

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 個人面談に行きました 先週、小学校の今年の担任の先生と初めて直接お話する機会である個人面談がありました。 高学年は三者面談 長男は6年生なので、本人も同席しての三者面談。長男には下校せずに校内で…

『病は気から』は本当だった

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 今日は職場でのこと。 昨年までイライラ、モヤモヤしていた原因だった方が 職場を去り、もうすぐ半年。 昨年、ストレスを抱えていた頃に悩まされていた 皮膚がピリピリする痛み(神経痛?)が、 もうずっ…

朝勉

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 週末に長男の塾(中学受験クラス)の保護者説明会がありました。 本当に受験生なのか 我が家の長男は、なんせ小5の冬から受験勉強を始めたスロースターター。覚えること・やるべきことは山積みなのに、本…

試験の日にやってしまった

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 ここのところ、私の住む街では雨が続いており、先日買いに行ったこども達の長靴も大活躍しています。 試験日にやってしまった 土曜日の朝、模試を受けに塾へ向かう長男が雨の中、出て行きました。 中学受…

登下校の安全を!

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 登下校中の小中学校が交通事故で亡くなるニュースを、今年度だけでも何件もニュースで目にして、心を痛めております。 小学生のこどもを持つ親として、自分のこども達の安全はもちろんのこと、全国の全て…