気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての英語のノート

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 長男が中学受検から引き続き、 塾の中学準備講座に通っています。 これから始まる数学と英語の予習です。 始まったばかりの中1英語の問題集で 「This is...」「You are ...」などの答えを ノートに…

寒い!体育館

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 小学校卒業を控えた6年生の保護者向けの会に参加してきました。小学校の体育館で行われました。 6年生の成長 こどもたちの写真や動画などで遠足や運動会などの学校行事をはじめとする小学校生活の思い出の…

癒しを求めて

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 こどもの卒業式が近づいてきていますが 仕事の年度末も近づいておりまして なかなかの忙しい毎日です。 このところ、身体の疲れが抜けないので 癒しグッズを求めている自分に気がつきました。 あなたのお…

自分を大事にすることを忘れない

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 この一年、 特別な予定がある日以外は残業の毎日。 さすがに疲れが溜まってしまいました。 「さっきからため息連発ですね」 なんて言われてしまい そんなにため息‍ついていたのかと 自分で驚きました。 た…

友達は自分の鏡

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 友達は自分の鏡 私の友達 最近仲良くさせて頂いている友達と言える人は、立場的には職場の後輩だけれど、既に就職されたお子さんをお持ちなので、人生の先輩に当たる方。忙しい職場ですから、わずかなお昼…

ウイルスに注意

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 もう一つのウイルス 私のブログでも新型コロナ関連の記事を何度も書いてきましたが、デルタ株、オミクロン株…と形を変えながらまだまだおさまらないですね。コロナウイルス恐るべし…と思っていたら、もう…

こどもへの注意の仕方

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 職場で雑談といえば、パパさんママさんが多いので自然と子育ての話題になります。 子育ては毎日が悩ましい 「一年生のこどもが起こしても起きなくて、無理やり抱っこしてリビングに運んだ」「3歳のこども…