気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜が好き(8)- 恐竜のペーパークラフト

恐竜好き小学生男子二人の母、ナチュマミーです。 今、我が家のブームは 恐竜のペーパークラフト! 恐竜好き次男(小1)が夢中で作っています。 まだ小学生になったばかり。 一人で作るのは難しいんじゃないか? と、思って見ていたら どんどん完成していま…

続・ワスレモノ大王 …ちびまる子ちゃんリスペクト?

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。 長男の忘れ物が多くて心配ですが、 一応、毎日声かけはしています。 www.naturalmammy.work 先日のこと。 尿検査の前日、 次男が尿検査の容器を持って帰ってきたので 当然、長男もあると思ったら 長男は 検査の容器…

小学校の運動会、親の持ち物

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。 小学校の運動会シーズンですね。 我が家も暑い中、行ってきました。 暑い日の運動会での持ち物の記録です。 小学校の運動会に親が持っていくと良いもの 日よけ(帽子・日傘・テント) 帽子 テント 日傘 レジャーシー…

他人の気持ちを考えない上司

小学生男子二人の母でワーママ、ナチュマミーです。 入学した次男も小学生っぽく見えてきました。 夫も退院し、お陰で私のプライベートは 日常を取り戻しています。 目次 職場でのこと 部署異動( ほとんど転職) 人間関係 また別の時には 上司が嫌いなわけ…

ワスレモノ大王

小学生男子二人の母でワーママ、ナチュマミーです。 ウチの小学4年の長男君、 国語の教科書を声に出して読む 『音読』が宿題なのに 国語の教科書を学校に置いてきてしまった! など、 忘れ物がよくあるんです。 もちゃりさんによるイラストACからのイラスト …

祝・令和!そしてブログ開始から3ヶ月!

おかかさんによるイラストACからのイラスト 生き物好き男子の母でワーママの ナチュマミーです。 ご無沙汰しておりました。 平成から令和へと時代が動いたその日、 気づけば、このブログ開始から3ヶ月! なかなか更新できない間に 3ヶ月になってしまいました…