気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラしない方法。怒りのコントロール

今日はある記事を読みました。 アンガーマネジメントについてです。 他人についてのイライラに関しての対応が 面白いなと思ったのでご紹介。 www.lifehacker.jp 私はいつも 怒りのコントロールについて 考えているんです。 なぜかと言うと もともとは自分自…

メタリックカラーの色鉛筆、おすすめありますか?

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。 生物好きな我が家の息子達ですが、 次男が特に生き物が大好きで 「好きな遊びは?」の質問に 「生き物の図鑑を読むこと」 と答えていました。 www.naturalmammy.work www.naturalmammy.work 小1次男、紙飛行機に虫を…

小学生が忘れ物をしなくなった方法 ーワスレモノ大王(3)

男子二人の母、ナチュマミーです。 先日から度々書いてきましたが、 忘れ物の多い小学生の息子について これまで色々考えてきました。 www.naturalmammy.work www.naturalmammy.work そしてこの度、長男が学校からちゃんと 物や手紙を持ち帰るようになりまし…

恐竜が好き(2)カワイイ・カッコイイこども服

恐竜柄のこども服を手に入れたい! 実は、 今はお店でも、ネット通販でも ベビー服から小学生の服まで、 色々なところで 恐竜柄の服が買えます! 恐竜好きには嬉しい限りです。 そんな中で 我が家でよく利用するところをご紹介します! マザウェイズ 細かい…

転職するか、続けるか。ー迷いと決断

6年間。 二人の子供の母になってから派遣社員として事務員をしていたけれど、『派遣の事務』の平均時給よりはるかに安い給料で働き続けた。その間、消費税は上がったにも関わらず、時給は1円も上がらなかった。 常に転職を考え、迷う日々。 「私はもっと評価…