気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

大谷選手の目標通りなところに感動

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

毎日TVでもインターネットでも、

ニュースでその名前・姿を見ない日はない

メジャーリーガー、大谷翔平選手。

 

ピッチャーとバッターの二刀流どころか

オールスターの投票一位にまでなるほど

投打に活躍し注目されています。

 

f:id:naturalmammy00:20210715003002j:plain


 

彼の更新する記録が伸びるほどに

人柄の良さに注目が集まっていますね。

 

小学生男子の母としては知りたい!

どうやったらあんな風にいい子に育つのか…⁈

 

大谷選手の高校時代の明確な目標

大谷選手が日本でプロ入りの際にも

話題になっていた

高校生の時に書いた目標シート(マンダラチャート)

 

この度、またニュースで見かけました。

 

 

選手としての成績も

見た目も素晴らしいけれど

 

人として

昔から凄いな素晴らしいなと思っていました。

 

 

何がって

 

『運』のために

『ゴミ拾い』

『審判さんへの態度』

 

目標シートに書いてあることを

高校時代からメジャーリーガーになった今も

 

 

表舞台に立っていても

実行しているところ。

 

 

「ご飯 夜7杯、朝3杯」大谷翔平が10年前に書いた、81個の"マンダラの約束" プレー中なのにゴミ拾いをするワケ (3ページ目) | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

 

みんなに応援してもらえる人、

愛される人に

ちゃんとなってる!

 

 

真似したい素晴らしさだと思いました。