気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の入院で病院に通う日々

男子二人の母、ワーママのナチュマミーです。 今日は久々にココにきました。 現状報告です。 毎日ブログを『読む』『書く』を 楽しみにしていたのに ここ数日、 全く時間がとれませんでした。 先日から書いていますが、 現在、夫が入院している為です。 www.…

こどもと将棋で遊ぼう!

9歳と6歳男子の母、ナチュマミーです。 久々予定を入れていない休日。 ゆっくり寝たいけど、寝かせてくれません。 わかってはいたけど 「マミー、遊んで!」 1年生になったけど、 まだまだ遊んで欲しい6歳。 何で遊ぶのかと思ったら、 将棋を出してきました…

自分の異動、こどもの入学、家族の入院。

男子二人の母、ナチュマミーです。 色々あって、今日は反省文です。 怒ってゴメン 学校の支度が出来てなくてゴメン キャパオーバーでゴメン いつもありがとう‼︎ 怒ってゴメン 長男は4年生に。 記憶力がいいけど空気読めない長男。新しい担任の先生が、大らか…

ゾイドワイルドと主題歌にまつわる話

恐竜好き男子の母、ナチュマミーです。 息子達の最近の興味は…ゾイドワイルド。 ゾイドワイルド ZW11 トリケラドゴス もくじ ゾイドワイルド ゾイドとは アニメ「ゾイドワイルド」 アニメ ゾイドワイルド 主題歌 DISH//(ディッシュ)とは? トランスクライ…

恐竜が好き(7)−ベルメゾンの服と食玩ほねほねザウルス

恐竜・生き物好き男子の母、ナチュマミーです。 最近あまりにも仕事が忙しくて 買い物する気力もなかったのですが 久々息子達用のお買い物 www.naturalmammy.work 目次 ベルメゾン 恐竜柄の靴下 海の生き物のTシャツ 食玩・ほねほねザウルス 食玩とは おまけ…

小学校の入学式に行ってきました

男子二人の母、ナチュマミーです。 小学校の入学式がありました。 生き物好き次男も小学生です。 もくじ 入学式の一日 これから入学式なのに 入学式での次男の様子 1年生の教室 帰宅後に確認と名前つけ 入学式の一日 これから入学式なのに 入学式の為、学校…

スイミングスクールを続けていて良かったこと。

男子二人の母、ナチュマミーです。 長男は0歳から毎週スイミングスクールに通っています。 3年生の冬、実は「辞めたい〜」と言っていたんですが、その時期を乗り越えて、続けて良かった!と思えることがありました。 目次 スイミングを始めたきっかけ 親子で…

着圧ソックスの安いのと高いのを買ってみた話

二児の母、ナチュマミーです。 次男の小学校入学式を目前にして 11連勤でヘロヘロなワーママです。 先月、キャパオーバーになりたくなくて 『自分のキャパを自覚すると楽になる』 という記事を書いたように 自分はちっちゃいと自覚しているので 早く落ち着き…

深海生物、爬虫類、両生類のガチャがリアル!

生き物好き男子二人の母、ナチュマミーです。 こども達は春休み中。 母は仕事で遊んであげられないけど、 父子で出かけています。 目次 ガチャガチャ(ガシャポン) 最近のガチャガチャ ガチャのおかげで ガチャガチャ(ガシャポン) ガチャガチャって お金…