気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「はらぺこあおむし」作者、エリック・カールさんのニュース

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 こども達も、私も大好きだった絵本の作者、エリックカールさんが91歳でお亡くなりになったそうです。 絵本「はらぺこあおむし」作者 エリック・カールさん死去(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースnews.yaho…

脱走ニシキヘビを捕獲した専門家はやはりあの方!

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 先日、横浜市で行方不明になっていたニシキヘビが見つかった時のニュースがありましたね。 その捕獲の際の写真が公開されたのですが、毒を持たないニシキヘビは、あの爬虫類の体験型動物園iZoo【イズー】…

自転車に乗る時は

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 天気が良くて、真夏ほど暑くない、 自転車で走るのに気持ち良い季節。 学校に行く小学生の息子に 「帽子被って行きな〜」と声をかけて 自分のも用意。 朝から日差しが強くなってきたので 今年初めて、帽子…

中学受験を本当にするのかどうか

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 バタバタしている間に長男が小学6年になりました。 それなのに、受験生の母のはずの私が残業ばかりで毎日帰宅が遅く、春休み講習からGW講習まで、あまり息子の勉強に付き合えない日々でした。 塾代は稼げ…

お買い物で得たもの

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 仕事が忙しくて平日は毎晩残業だった数ヶ月間。週末は疲れ切った身体では何もできず、何もする気力も起きず、ほぼ寝たきり状態でした。 今月に入り、職場の新しい私の相方さんが慣れてきたこともあり、時…

♪ボクは運がいい〜♪

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 今日のタイトルは唐突ですが ♪ボクは運がいい〜♪ ちょっと前、4月末頃だったか 我が家の次男(8歳)が歌っていました。 言霊という意味でも 引き寄せの法則という意味でも 「いいことがありますように」と…

「あなたの◯◯を聞いた」という報告

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 前回は4月上旬。今回はGW。 久しぶりの投稿になってしまいました。 前回、3月の時間外勤務が過労死ラインを超えたという話を書きました。 www.naturalmammy.work しかし!おかげさまで生きております。 元…