気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

あきらめない心

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

この4連休は仕事のことを一切考えずに過ごせた貴重な休みでした!

 

オリンピックな夏休み

家族でいつもとは違うショッピングモールへ出かけたり、TVでオリンピックを見たり。家族の休みが揃わないので旅行には行けないながら、夏休み気分になれて幸せです♪

 

f:id:naturalmammy00:20210726003717j:plain

みまじゅんペアの準々決勝!

今日は昼間出かけたのですが、直前まで卓球の混合ダブルス準々決勝の生中継を見ていました。

 

日本チーム(水谷選手・伊藤選手『みまじゅん』)がドイツチームにポイントの差をつけられていて、2-9で最大7点差がついたところで、「行かなきゃ😭」とTVを消しました。

 

最後まで見たかったけど、夏期講習の長男を迎えに行く約束の時間が近づいていたのです。

 

息子を迎えに行った先で、ついでに買い物をしていたら、スマホで見たニュース速報で『みまじゅん』大逆転!の文字が。外出先でしたが「うそー⁈すごい!」と思わず叫んでしまいそうなくらいの感動がきました。

 

あきらめない心

あんなに点差がついて(そこでTVを消したから私はその印象が強く残っていた)けど、彼らは強い心で大逆転して見事に勝利したということです。

 

やっぱり、本当に勝てる選手は

あきらめないんだ!

 

その後の準決勝でも勝ち進み、今現在、銀メダル以上が確定ということですが、なんと言っても準々決勝の大逆転のシーンが最高に胸に刺さりました。

 

長男も勇気をもらったオリンピック

帰ってきた長男は、今日のテストの点がよくなかったらしく、弱気になっていました。でも、今日のオリンピックの選手達の頑張りを見て興奮していました。

 

勇気をもらうってこういうことなんだな、なんてあらためて思いました。息子にもあきらめずに目標に向かっていけるよう応援していきます。