気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「抱っこ紐はずし対策」について

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。 ネット上で目にした 『抱っこ紐外し』という話題に 「本当の話なの⁈」 と、驚いてしまいました。 grapee.jp TV番組で取り上げられていたので ご存知の方も多いのではないでしょうか。 赤ちゃんを安全に運ぶ抱っこ紐…

いつから『おばさん』? ー おばさんと呼ばれたくない

小学生男子二人の母でワーママ、 ナチュマミーです。 先日、学生時代の男友達が、 同じく学生時代の仲間の女性陣のことを 『おばさん』と呼んだんです。 呼んだ方も呼ばれた方も40代前半な訳で、 年齢的には、まあ当然かもと 頭では思いながらも 違和感や不…

大切な人が増えると『自分の世界』が広がる

恐竜好き男子二人の母でワーママ、 ナチュマミーです。 私のブログは恐竜関連の記事が多めです。 紛れもなく、息子達の影響です。 たまたま恐竜を前面に押し出している 福井県に親戚が住んでいたことが きっかけではありますが 物心つく頃には恐竜好きだった…

クリオドラコン?史上最大級の翼竜はケツァルコアトルスじゃなかった?

恐竜好き小学生男子二人の母、 ナチュマミーです。 今日は恐竜のニュースがありましたね。 今まで、史上最大の翼竜といえば ケツァルコアトルスでしたが クリオドラコン・ボレアス という新種が発見されたようです。 www.jiji.com ちなみに、 ケツァルコアト…