気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

思いが叶った

小中学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

小学生の次男の誕生日が近づいており、毎朝・毎晩カウントダウンを聞かされております。誕生日プレゼントは本人の希望通りでとっくの昔に購入済みだけれど、まだ渡していないので楽しみで仕方ない様子。笑

 

誕生日が楽しみで、それだけで幸せそうな様子の次男を見て、私も毎日幸せな気持ちになります。私にとっては次男の存在こそが一番のプレゼントだなと毎日思います✨

 

 

 

さて今日は、仕事での事ですが

思いが叶った話。

 

不調の◯◯

職場の自分用として使用しているPC(デスクトップ・パソコン)の動きが鈍くなってきました。

 

だいたい毎日、定時時刻を超えると、PCの動きが鈍くなります。→例えば、ファイルを開けたくてクリックした後に開いて使えるようになるまで数十秒かかる、など。

 

まるで「疲れたから、もう仕事は終わりにしようよ」とでも言いたげなPCの様子に、「こっちはサクサク作業して残業を切り上げたいんだからしっかり動いてよ!」と心の中でPCに文句を言いながら(笑)、PCの動きが鈍くなったら再起動して対応していました。

 

ある日も、残業仲間の方々に、「私のPCの動きが鈍くて、後はシャットダウンして帰りたいのに、なかなか電源マークが現れないんですよ〜!」などと雑談でPCの愚痴を話していました。

 

そのわずか数日後。

久々に会った上司が突然こう言いました。

 

「最近、僕のノートPCを買い替えたら、web会議が続いても動きが重くならずに快適になったんですよ。ナチュさん(私)のPCも買ってから数年経ちましたよね。スペックを上げたPCに買い替えていいですよ。」

 

神ですか?✨

 

まるで私のPCの愚痴をどこかで聞いていたかのようなドンピシャな内容。

 

上司とは最近忙しくてほとんど会えていなかったのに、私の念が届いたのでしょうか。上司から言われなければ近々こちらから「新しいPC買って良いですか?」と相談しようと思っていたところでした。

 

おまけに、自宅で使用するテレワーク用のノートパソコン(職場から支給)も買い替え許可をいただきました✨✨

 

叶って嬉しい!

業務上の道具とは言え、自分がちょうど欲しいと思ったタイミングで買い替えられることになったなんて、ここ最近で一番嬉しい出来事だったかも知れません。

 

まだ新しいPCが手に入ったわけではないのですが、思いが叶ったこと、欲しい物を手に入れられる状況であることに「幸せだなぁ」と実感したのでした。