気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

コロナワクチン2回目接種でした。

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

私の職場(病院)で従業員向けの新型コロナウイルスワクチンの接種があり、私も接種してもらいました。

 

ちょうど3週間前にファイザーのワクチンの1回目を打ち、今日が2回目。1回目の接種後、熱が出た方もいますが、私は腕の痛み程度で済み、熱はありませんでした。しかし吐き気があったのは何だったのか。さて、2回目はどうなるのか?

 

 

www.naturalmammy.work

  

 

院内の会議室を利用したワクチン接種会場の受付に決められた時間内に行かなければならないのに、締切間際に滑り込み。相変わらず仕事が忙しいもので、ワクチンのことを忘れてしまいそうでした。危なかった〜。

 

慌てて受付に行ったら、ワクチンをこれから打つ人がそれなりに列に並んでいて、まだまだ終わる気配がなく、心配無用だったことが分かりました。笑

 

今日のワクチンは、注射の針が腕に刺さる瞬間も、ワクチンの液が入る瞬間も、接種後も、全くなーんにも痛くなかった!打ってくれた方が上手だったのかな?😊

 

自分の部署にもどり仕事を再開。その後もしばらく無痛でしたが、3時間後に突然ワクチンを打った腕の箇所が痛み始めました。

 

今週中に終わらせると決めて取り組んでいた業務に同僚と夢中で取り組み、気づいたらもう18時半!定時をとっくに過ぎていて同僚と2人で時間の流れの速さに驚きました。

 

f:id:naturalmammy00:20200331001922j:plain

 

必死に書類の確認作業を終わらせて19時過ぎ。

 

ホッとすると、今度は急激に眠気が襲ってきました。

 

その後帰宅して20時半頃から家族で夕飯…の支度は、疲れ切った私にはムリでした。連日の残業疲れと今日のワクチン接種の影響で眠すぎて動けず、夫に夕飯を100%支度してもらいました。文句一つ言わずに用意してくれてありがたいなと、感謝しながら夕飯をいただきました。

 

食事の後も、次男に今日一日どんなことがあったか(昼休み遊んだこと、漢字50問テストで1問だけ間違えて悔しかった…など)報告を聞いたり、長男とは勉強の目標・予定・方法などについて本人がどうしたいかを聞き出したりしていました。

 

そんなこんなで、眠いと言いながら、やらなければならないことを終わらせたら夜中です。非常に眠いのですぐに眠れそうです。

 

副反応で熱が出ても休めるように、接種日を金曜日に調整してもらえてラッキーですが、副反応が酷くないと良いなと思いながら寝ようと思います。