気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

『病は気から』は本当だった

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

今日は職場でのこと。

 

f:id:naturalmammy00:20200314220025j:plain

昨年までイライラ、モヤモヤしていた原因だった方が

職場を去り、もうすぐ半年。

 

昨年、ストレスを抱えていた頃に悩まされていた

皮膚がピリピリする痛み(神経痛?)が、

もうずっと無いのです。

 

そういえばどこも痛くない!

ということに気がつきました。

 

私だけでなく、他の方も同様でした。

高血圧が治まったとか…。

 

ストレスって体に悪いのね。

実感しました。

 

仕事量も落ち着いてきましたし、

新しい仲間たちも常識的な振る舞いなので

 

お陰様で、私の心は安定しています。

 

いや、

たとえどんな人がいたとしても

影響されない自分を持っていられれば

動揺せずに済むんだろうなと思いますが。

 

その域まで自分を高めていきたいです。