気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『アポトーシス』アカペラ擬似体験

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 私の趣味は音楽と英語学習なのですが、小学生のこども達と一緒に英語関連動画を見ていた時に、運命の出会いをしてしまいました! アカペラ動画との出会い 先日、英語や歌の動画を見ていると記事にしました…

弟が見た兄の小学校生活

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 我が家の小6長男は、 自分の好きな話題となれば いつまでも話し続けるタイプ。 6年生で習い始めた日本の歴史や 小さな頃から興味のある科学系、 それから宇宙関係などについては 話し出したら止まりません…

YouTubeの英語動画を活用してますか?

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 久々に英語ネタ。 子育て・語学教育にも これは!と思ったのでご紹介。 Kevin's English Room さんの動画 彼らの面白動画が私は好きすぎて 毎日見ずにはいられません。笑 www.youtube.com 面白動画だけじ…

◯◯を忘れてきた息子 again

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 衝撃。 いや、想定内でしたが、 ちょうど一年前にも全く同じ事があり 記事にしていました。 長男の忘れ物が酷過ぎる。 一番大事な物、忘れます? www.naturalmammy.work とほほ…😭

ブランド好きな人の気持ちを考えてみた

ワーママのナチュマミーです。 最近は仕事が忙しく、 ワーママの『ワー』つまり work ばかりで あまり『ママ』らしくありませんが こどもと向き合うことと子育て を中心に物事を考えています。 人との接し方を大切にしたり 優先順位を考えて行動したり ミス…

「ありがとう」が嬉しい

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 「ありがとう」が嬉しい 仕事の時のこと。 病院で医師の先生方の事務的サポート業務を しているのですが、 事務仕事は事務の人にやって貰って当然 という態度の先生に仕事を頼まれるより、 「ありがとう」…

片付けまつりの日

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 片付けまつりの日 片付けのスペシャリストと言えば こんまりさん。 私は最初の本が出た時から読み TVで特集されていれば録画して 片付けの順番や仕方を真似していました。 昔は、ね。(汗) 昔は夫の部屋…