気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもとの雨の日の苦い思い出

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 雨です。 明日は大雨らしいので、 先程、私は残業してから こども達の習い事のお迎えに行き、 その足で こども達のあるものを買いに行きました。 それは 長靴! 足のサイズがどんどん変わるので 上履きは…

『ドラゴン桜』のメッセージ

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 昨夜、ドラマ『ドラゴン桜』の最終回でした。 終わってしまいました。 我が家の『ドラゴン桜』の影響 取り憑かれたかのように 何度も何度も録画した「ドラゴン桜」を見て 「ボクも東大行く!」と言って 自…

吐き気はワクチンの副反応か食中毒か?

ワーママのナチュマミーです。 二日前、職場の病院でコロナワクチン接種をしました。 ワクチン接種 当日から少しずつ腕が痒くなり 夜には左手全体がなんとなく怠くなりました。 接種から24時間後には、 接種した方の腕が何かに触れるだけで痛く、 下にして寝…

生き物に詳しい息子達

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 TVをつけたらたまたまクイズ番組だったので、 クイズ好きの次男がくいつきました。 生き物に詳しいこどもたち その時の番組はこちら。 クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? クイズ!あなたは小学5年生…

コロナワクチン接種しました

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 勤務先が大きな病院なのですが、院内の医療従事者向けワクチン接種が、昨年度末(3月)から始まっていました。 ところが、病院に届くワクチンの数が限られているため、もちろん医師や看護師や直接患者対応…