気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館で『鬼滅』を見てきました。

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。 週末に私も付き添いで行きました。 『鬼滅の刃 無限列車編』 2日前に最寄りの映画館の座席をweb予約し 親子三人並んで座れる席を無事確保。 お昼の回でしたが 私達の行った映画館では ほとんどのスクリーンが 『鬼滅…

大人がハマる絵本『あつかったらぬげばいい』で心を緩めよう

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです 職場の同僚達の中で ゴタゴタがありました。 大人がハマる絵本とは? 価値観の違い 価値観や性格って ホントに人それぞれ。 机の上の整理整頓状況を見れば その人がどんな人かが大体わかる ということに気が…

◯◯を忘れてきた息子

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。 前期・後期の二期制となっている 息子達の小学校では 今日が期末。 つまり、 前期の成績表が配られる日。 職場でも、 「今日、成績を持って帰って来るんだよね」 など話題になっていました。 私は仕事から…

折り紙〜古典

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。 小5長男の折り紙熱が面白いほどで、 説明のほとんどない本も理解して 作ってしまいます。 天才かも…。(親バカです。笑) 昨日は、一枚の折り紙に 切れ目を入れて、 三つの鶴が繋がっている作品を さささっと作って…

オオミズアオ(蛾)かなぁ?

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。 先日、残業を終えて、 職場から帰宅する途中に 息子達の習い事のお迎えに寄りました。 すると、息子達は二人揃って、 習い事の最中ずっと 窓の外に見えていた大きな蛾が 気になって仕方なかったとのこと。 「あんな…