気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

登下校の安全を!

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

登下校中の小中学校が交通事故で亡くなるニュースを、今年度だけでも何件もニュースで目にして、心を痛めております。

 

小学生のこどもを持つ親として、自分のこども達の安全はもちろんのこと、全国の全てのこども達が安全に登校できる環境をすぐに整えて欲しい!

f:id:naturalmammy00:20210701235656j:plain



登下校の時間帯だけ、スクールゾーンは車両の通行止めにするくらい、思い切ってやって欲しいものです。

 

そんな話を夫にしたら

「駅前を通行止めにはできないだろ」

とすぐに却下されたけど…

 

うちの近くでも交通事故があり、毎日心配です。

通行止めはダメでも、徐行でしか走れないようなハンプ(道路のでこぼこ)にするとか、ガードレールを歩道に完備するとか、何か対策をすべきと思います。

 

神様どうか、もう二度と、

罪のない通学中のこどもの命を奪わないでください!