気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

西洋館で『世界のクリスマス2022』

ワーママのナチュマミーです。

たまたま、横浜に出かける用があり、せっかくだからどこか横浜の名所に行ってみようと思い立ち、『横浜山手の西洋館めぐり』をしてみることにしました。

 

最近は海外旅行にも行きにくいご時世だし、円安だし、とても欧米になんて出かけられてないけど、洋館の外観や中身も見学できるらしいし、海外気分も味わえちゃうかもね⁈

 

と、思って行ってみたら、12月1日から山手の西洋館で『世界のクリスマス2022』イベントが始まったばかりとのことでした!

 

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/details/sekainokurisumasu2022.php

 

私の大好きな音楽漫画・ドラマの『のだめカンタービレ』の『千秋先輩の実家』のモデルになっている建物である外交官の家にも行きました。

f:id:naturalmammy00:20221205001937j:image

↑外交官の家

f:id:naturalmammy00:20221205001941j:image

↑外交官の家の中

 

外観も素敵ですが、紅葉した木々や庭の花々も美しくて心が洗われました。

 

その他の洋館も、置いてあった洋館めぐりマップを頼りにぐるっとまわり、有名なケーキ屋さんの『えの木てい』さんでお茶休憩して幸せ気分を味わったりしました。

f:id:naturalmammy00:20221205002319j:image

↑えの木てい

 

仕事で忙し過ぎる日常を忘れてリフレッシュできたので万々歳!

f:id:naturalmammy00:20221205002838j:image