気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6歳が解説する『赤ちゃんの泣いてる理由』

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。 先日、こども達を連れて ファミレスでランチをしていた時に 遠くの席にもかかわらず 赤ちゃんの泣き声が聞こえました。 そう、結構なボリュームでした。 まだ全く喋らないであろう、 いかにも乳児の声です。 子育て…

掃除道具を新調してみたらキレイになった

小学生男子二人の母でワーママ、 ナチュマミーです。 湿気の多いこの季節。 お風呂のカビやピンク汚れが気になり、 お風呂に入るついでに チョコチョコ掃除していても なかなかキレイにならず。 原因は掃除道具が古くなったから。 ブラシの毛はボサボサ、 ス…

パワーハラスメントをなくしたい

小学生男子二人の母でワーママ、 ナチュマミーです。 小学生の夏休みといえば宿題。 アイコねえさんによる写真ACからの写真 こどもがなかなか宿題をやらない あるいは 気が散っているときなど ついついカッとなって こどもを怒っちゃいませんか? 職場だった…

努力をし続けるということ

小学生男子二人の母でワーママ、 ナチュマミーです。 こども達は夏休み。 たくさんの宿題と、 たくさんの遊びの予定なのに いつも通りの仕事量。 早く学校が始まって欲しいです。笑 今日は、私の職場の話。 休憩時間の度に 本業とは直接関係ない資格試験の …