気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

東京オリンピック【2020】は幻になるか

小学生男子二人の母でワーママ、ナチュマミーです。

 

我が家の息子達も、水泳などのスポーツをしています。

 

チケットは手に入っていなかったから、「懸賞でオリンピックのチケット当たったらいいなー」とか言いながら、少なからず東京2020オリンピックを楽しみにしていました。

 

f:id:naturalmammy00:20200324222955j:plain



COVID-19(新型コロナウイルス)で、世界中で大変なことになっているのに、東京2020オリンピックの実施は難しいだろうと思っていましたが、やはり、1年程度延期になりそうですね。

 

今年の夏に合わせてコンディションを整え勝ち抜いてきた選手たちを思うと、なんとも言えない気持ちになります。でも、世界にはCOVID-19に感染してしまった選手もいるようですし、そんな中無理やり開催しても誰も嬉しくないですよね。

 

今は、この大会のために全てをかけてきた世界の選手の方々が、良い状態で、最大の力を発揮できる日が早く訪れることを願うだけです。

 

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

余談ですが。東京2020オリンピックは、2021年に開催されることになって『2020大会』が幻になったら、2020グッズはレアになるのか?とか思ったりして。そのまま『2020大会』のままいくのかな。