気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

元嵐のメンバーからメール⁈

ワーママのナチュマミーです。

 

最近、迷惑メールの量が半端なく増えております。

 

職場で発行された仕事メールのアドレスで、AmazonみたいなAmazonではない詐欺メールが来ていて嫌になります。職場の物を購入する際にAmazonで買い物したり、クレジットカードを利用したり、という経験が関係しているからなのでしょうか。

(本物との見分け方は、公式のアドレスとドメインが違う、一見Amazonに見えるけど文字の順番がちょっと違うなど。)

 

プライベートで利用しているメールアドレスでは『迷惑メールトレイ』に最初から怪しいメールが分別されてくるので参考になります。

 

迷惑トレイの中身は、AmazonやLINEや楽天など、皆がスマホで利用していそうな名前を語って、「あなたのアカウントが無効になりました。こちらのURLにアクセスして云々…」などと言ってきます。

 

本当にそれらのサービスを利用している場合、ドキッとしてしまいますよね。

 

しかし、私の『迷惑メールトレイ』の中身は全て本当に迷惑メールでした。

 

AmazonもLINEも楽天も利用してるけど、私の登録アドレスは別アドレス。このアドレスでは買い物してないもんねー!と自信持って言えるから、判明。

 

それにしても、メールのセキュリティシステムがきちんと『迷惑メール』だと認識してくれて感謝です。

 

 

迷惑メールと言えば、夫が受け取ったメールは「元嵐 櫻井翔より」ですって。

 

知り合い?まさか!笑

 

他にも、芸能人の名前を語ってメールが来たりしているらしいです。一体、何がしたいんでしょうね、この迷惑メールは。

 

怪しいと思いつつ興味心でURLをクリックした先で個人情報を入力してしまわないように皆様お気をつけください!