気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

お買い物で得たもの

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

仕事が忙しくて平日は毎晩残業だった数ヶ月間。週末は疲れ切った身体では何もできず、何もする気力も起きず、ほぼ寝たきり状態でした。

 

今月に入り、職場の新しい私の相方さんが慣れてきたこともあり、時期的にも、狂ったように忙しかった『年度の変わり目』が過ぎたので、仕事は落ち着いてきました。

 

普通の小学生の夕飯時に間に合う時間に帰ることができるようになりました!

 

先週はコロナの関係で現在営業時間が20時までのお店に間に合う!ということて、久々に早めに職場を出て、帰りがけにショッピングを楽しめました!ずっと夏服を買いたかったんです〜。

 

小学生の息子達の服は、趣味を反映したTシャツ と、動きやすい短パンなので、ネットでポチポチと買い物をしていますが、自分の服は『一目惚れ』で買うのが好きなので、やっぱりお店がいいなと。

 

f:id:naturalmammy00:20210523010807j:plain

 

私が立ち寄ったショップの店員さん。今回初めて会った方でしたが、グイグイ寄って来られるのが苦手な私にとって程よい距離感ながら的確なオススメをしてくださり、おかげて色・サイズ・デザインのどれをとっても私が欲しかった服と出会えました。

 

ショッピングに使えた時間は、たったの1時間。

 

気に入った服を手に入れただけでなく、お店の営業時間にショッピングできるだけで幸せな気持ちを手に入れました!

 

自分がやりたいことができたら、ストレスが全て解消…とはいかなくても、軽くなりますね。

 

私の場合は、職場が一時的にブラックだったためにストレスフルでしたが、世間的にもまだまだコロナで旅行ができなかったり、会食なども今は皆さん控えなくてはならない為にストレスを溜めていますよね。私の勤務先の病院ではもちろん、4名以上の会食禁止状態が続いています。

 

つい最近も、職場で何名か「入籍しました」と若い医師の先生方から聞きました。本来ならお祝いパーティーをするのでしょうが、このご時世では無理ですね。😭

 

ストレスが溜まる環境ではありますが、そんな時代でも自分のやりたいことの中から『今、出来ること』を見つけて、ストレスを上手く逃していきましょう!