気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

『すきま時間』は勉強に最適〜お医者さんの勉強方を聞きました

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

先日も書きましたが、私は英語をほんのちょっとずつ勉強していまして、じわじわと聞き取りが上達しているのを感じています。

 

こどもが朝、登校前に漢字のプリントなどを一枚やっているそばで母は英単語。

 

別のことですが、一緒に勉強、なかなか良いです。

f:id:naturalmammy00:20200606000708j:image

 

さて、私の職場にはやはり英語を勉強している人がいて、病院なので、医師の方たちはそもそもの学力がすごいなと思ったりします。

 

特別勉強しないで初めて受験したTOEICで800点以上だったと言う話を数名から聞いて、驚きました。

 

そう言う、医師の方たちの勉強方を聞くと、細切れの『すきま時間』は、集中しやすいそうです。

 

長時間ダラダラ勉強するよりも、朝、昼、晩と繰り返し訓練することで記憶が定着するようです。

 

そして、完璧に覚えるまで、繰り返す。

 

 

 

これが今までは出来なかった…!

 

私も挫折しないで目標達成したいと改めて思いました。