気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

♪ボクは運がいい〜♪

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

今日のタイトルは唐突ですが

 

♪ボクは運がいい〜♪

 

f:id:naturalmammy00:20210522115153j:plain


 

ちょっと前、4月末頃だったか

我が家の次男(8歳)が歌っていました。

 

言霊という意味でも

引き寄せの法則という意味でも

 

「いいことがありますように」という

願いではなく

 

既に自分の身に起きていることとして、

既に願いが叶っているとして

 

「運がいい」

 

という言葉。

 

 

これまで8歳の息子に教えてないけれど

 

♪ボクは運がいい〜♪

 

こんな歌を作って歌っている次男は

なんてハッピーな子なの⁈

嬉しくなりました。

 

 

 

 

私の言動は

いつも親バカだと自覚しています😁

 

しかし

こども自慢している訳でも

誰かにマウントとりたい訳でもなく

 

こんなことあったよ!という

自分の中の感動を誰かに言いたかっただけ。

 

こどもは育てたように育つけれど

思った通りには育たないし

 

親の思い通りにはならない

 

でも

 

思いもよらないサプライズがあった方が

人生面白いもんね!

 

 

 

 

f:id:naturalmammy00:20210522121115j:plain

写真は素材サイトACさんより。本物のシイラが釣れたらこんな感じらしい。

 

 

ちなみに。

なんで「運がいい〜」って歌ってたの?と次男に聞いたら、その日、任天堂Switchのゲーム『あつ森』の中で釣りをしたら、なかなか釣れない種類の大型魚(シイラとロウニンアジ)が釣れて喜んでいたんだって。なんだ〜ゲームの事かいっ!🤣