気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

『関わりたくない人』解説動画

小学生男子二人の母でワーママ、ナチュマミーです。

 

先日、関わるのをやめたい人の話を聞いたり、悩まされたりするのは時間の無駄だという趣旨の記事を書きました。

自分のためにも、こどものためにも、ストレスの原因になるような関わりたくない人とは関わらない!

それは、どんな人なのか。

www.naturalmammy.work

 

すると、まさに同じテーマでレクチャーされているYouTuberの方の動画を発見しました。

 


身近にいる絶対に関わってはいけない人

 

私の言いたかったことがまとめられていて感動。

お話も上手くてさすがですね。

 

私は自分のブログの拙さを噛みしめつつ、

でも伝えたい方向性を確認できた気がしました。