気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

2021年、ステイホームでスタート!

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

2021年もよろしくお願い申し上げます。

お正月の今日、本当は義母を連れて毎年恒例の温泉旅行に行く予定でしたが、このご時世。職場の上司から旅行や会食にとにかく、どこにも行かないよう言われているため、旅行はキャンセルしました。残念。

 

急遽ホームなお正月

なので、特にお正月らしい支度を準備していなかったので、出来る範囲で簡易的なお節料理とお雑煮を作りました。夜には普段からこども達がお世話になっている夫の実家(近所)でテイクアウトしたお寿司屋さんのお寿司を食べて、新年のお祝いをしました。

 

f:id:naturalmammy00:20210101234701j:plain

防ごうとしても、なる時はなる。しかし…

防ごうとしても、感染する時は感染する。だからといって、感染を防ごうとしないのはもってのほかです。皆さま、出来る限り、手洗いうがい、マスク着用、人混みに行かない、密にならない、などの基本を守ってお過ごしください。

 

引き続き感染対策の2021年

2020年はCOVID-19で思うように行動できない一年だったけれど、我が家の家族や学校や職場で感染者が出ず生活ができたことは幸運だったんだと思います。たまたま身の回りに感染者がいないだけで、知り合いの家族などは感染者が身近にいて『濃厚接触した為に自宅待機』という人も少なくありません。今の状況に感謝して、今後もきちんと最大限に感染防止対策をしながら生活をしていきたいです。