気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

じいじとばあばの家で夏休み

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

今日は日記です。

 

夏休みが始まりました。

 

今年はコロナで春休みが長かった為

夏休みはたったの2週間です。

 

また、夏休みとは言え、

再びコロナの感染者数が増え続ける中、

どこにも遊びには行けません。

 

こども達だけ実家へ

こども達を朝、

近くにある私の実家の両親に

預かってもらうため送って

私は出勤です。

 

 

こども達(特に次男)は

釣りにハマっているので

釣り好きのじいじと話が合い

ずっと魚の話をしているらしいです。

 

f:id:naturalmammy00:20200805004338j:plain

 

かたや、

折り紙や工作好きの長男は、

裁縫や小物作りなど

細かい作業が好きなばあばと趣味が合い

作品作りに熱中していたようです。

 

 

私をすっ飛ばして

次男はじいじ似で長男はばあば似?

 

 

息子達は見た目も中身も

私に全然似ていないのに

 

気づいたら

私の両親に似ているとは。

 

これが隔世遺伝か?

遺伝子ってすごい!

 

などと思ってしまいました。