気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

「3月のライオン」キャラクターと手洗いしよう!

小学生男子二人の母でワーママ、ナチュマミーです。

 

こどもが小さな頃から、

口が酸っぱくなる程言い聞かせてきたのが

『手洗いうがい』

 

しかし。

それは『濡らした』だけじゃないかい?と思う、

手抜きな手洗いを見かけては、

もう一度洗わせています。

 

病気にならないため、

ウイルスを広げないため。

 

でも、怒ってばかりでは、

家の中の空気が悪くなりますよね。

 

こども達に、

「手洗いって大事なんだ」

と頭で理解して自分から

丁寧に手洗いできるようになる工夫をする、

という方向でいきましょう!

 

3月のライオン」キャラクターと手洗いしよう!

高校生プロ棋士の成長を描いた人気漫画

3月のライオン」の可愛い登場人物たちが、

手洗いを呼びかけるイラストと

これができるまでの作者の話がニュースになっていました。

 

監修の医師と漫画家の繋がりはブログがご縁だそうで。

ブログには素敵な出会いがあるんですね⭐️

 

 

 

f:id:naturalmammy00:20200428005625j:plain



 

“昔、羽海野先生が愛読されていたブログの運営者・くつ王さん。医師を志されていたくつ王さんは現在、感染症専門医・忽那賢志さんとして新型コロナウイルス対策の最前線で奮闘されています。
そんな忽那さんをはじめ、私たちの健康と安全のために日々新型コロナウイルスと戦っている医療従事者の方々のためになにかできないかと考えられた羽海野先生。先生の「これを絵で子供にもわかりやすく描いて欲しい」「この注意書きを絵にして欲しい」などありましたらどうか私に!ぜひ!!というツイートに、忽那さんが「家の中で3姉妹が楽しそうに手洗いをしていて、零くんがマスクをつけて咳エチケット、猫が防止策についてかわいく説明する(3密を防ぐなど)感じで描いていただけると羽海野ファンは絶対に遵守します!」という返事をされたことからこのイラストが誕生しました。
プリントアウトしての掲示や、周りの方々へ配布されるなどでご活用いただけると幸いです。”〜3月のライオン公式HPより〜

https://3lion.younganimal.com/poster.html

 

こどもにもわかりやすく、

利益目的でなければ無料でダウンロード可能、

ぬり絵もあります。

お子さんが塗ったものを洗面所の壁に貼るとよさそう★

 

楽しく、正しく、コロナを乗り越えましょう!