気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

近づいてるCOVID-19

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

2020年も残すところあと1ヶ月を切りました。

今年はCOVIDの一年でしたね。

 

GOTOイートのキャンペーンで予約した

レストランには行きましたが

 

GOTOトラベルを利用して

お得に予約してある温泉は…

行けない雰囲気になってしまいました。

 

新型コロナ、COVID-19の患者数が

毎日、過去最多を更新しているようです。

 

withコロナ

コロナ感染者は日々増えているらしく 

本当に毎日、気を引き締めて

感染防止対策をしなければなりません。

 

f:id:naturalmammy00:20200402211720j:plain

 

と言っても、

毎日のアルコールでのこまめな拭き掃除や

密にならないようスペースを空けたり

換気したり

 

今年の初めから『withコロナ』、

つまり

コロナがあることを前提とした生活

に慣れました。

 

しかし、

恐らく皆さんも『withコロナ』の生活に

慣れているにも関わらず

感染者が増えている事実。

 

【国内感染】コロナ 最多45人死亡 2442人感染(午後9時20分) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

 

出勤を控えて

じわじわ身の回りに

近づいてきているCOVIDを感じた上司。

 

私の職場は病院。

出勤すればリスクな訳ですから、やはり

リモート勤務にするよう指示されました。

 

春にノート型パソコンを配布されたので

いつでも家で仕事できる環境ではあります。

 

↓前回のリモート(テレワーク)のときの記事

www.naturalmammy.work

 

前回は小学校が休校中で、

仕事しながらこどもの相手をしていました。

 

今回はリモートでも

こども達は学校に行ってくれているなら

仕事は捗るかなと期待。

 

小学校はこのまま冬休みまで

休校にならずに通えるといいなと思います。

 

細心の注意を

どうか、

この私のブログを訪れてくださった

皆様がお元気で年末年始を迎えられますように!