気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

いよいよ新学期、しかし休校延長。

小学生男子二人の母でワーママ、ナチュマミーです。

 

息子達も進級し、5年生と2年生です。

楽しみにしていた新学期。

始業式だけは登校し、新しい教科書や課題やお手紙を持って帰ってくるんでしょう。

 

f:id:naturalmammy00:20200405232922j:plain

本当なら、

「どんな担任の先生かな」

「同じクラスに友達がいるかな」

とか、ワクワクの季節なのに。

 

今年は特別です。

新型コロナウイルス、世界中で大変なことになっていて、知り合いが多く住むアメリ東海岸の方、特にNYのひどい状況に胸が痛みます。

 

こども達が学校にもどこにもいけなくて可哀想ですが、命を守るため、今は我慢の時。

 

www.naturalmammy.work

 

 

手洗い、『密』をさける、などなど意識して乗り越えていきましょう。