気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

格付けのGACKT様に学ぶ

小学生男子の母でワーママ、ナチュマミーです。

 

お正月は私の実家に家族10人が集合しました。こどもは久々にいとこ同士仲良く遊んでてくれました。その間に私は母と、御節料理や父の好きなお刺身やローストチキンなどを用意して。ご馳走が並んだテーブルを皆で囲みました。

 

f:id:naturalmammy00:20200102134927j:plain

芸能人格付けチェック

そしてTVは毎年恒例の『芸能人格付けチェック』。今年はワイン、吹奏楽、社交ダンス、味覚、四重奏、牛肉という6項目において、一流の物とそうでない物を判別するんです。

 

我が家は音楽好きだらけなので、毎年、音楽分野を楽しみにしてるんです。プロの演奏なのか学生の演奏なのかを聴き分けたり、バイオリンがストラディバリウスなのか初心者用の安い楽器なのかを聴き分けたり。

 

まぁ生演奏ではないので、スタジオで使用しているマイクの質やTVのスピーカーにも影響されてて再現されてないとは思いながら、ワクワクしながら聴いています。笑

 

そんな中、GACKTさんという人は、私はこの番組でしかほとんど見たことないのですが、もう何年も正解し続けているんです。

 

知識は奪われることのない財産

今年の番組冒頭で、GACKT様がマレーシアの豪邸でこの番組について…というか、人生について語っていたんです。

 

「知識は奪われることのない財産」

「もともと自分が知らないことでも、知らないからできないじゃなくて、勉強すればできるんだっていうことを見せたいなっていうのがあったので。勉強しているというか、アップデートしていると言う方が正しい」

 

知識のアップデート!常に成長し続ける意識があってこそなんですね。一流芸能人だから、お金があって高級なものを食べているからと言って、分かるようになるわけではないと。ワインにしても肉にしても、常に考えながら、学びながら、知識を入れながら食されているのだと。

 

学び続ける姿勢、見習いたい!