気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

こども茶碗と、噛まれた傘と、思い出と

二児の母、ナチュマミーです。

 

昨日に引き続き、休日出勤でした。

『終わり良ければすべて良し』と言うけど

終わりが良くないパターンです。😭

新年度に入ったら

来週はしっかり休みます。

 

さて。

こども達は4月から

新4年生と新1年生。

早速1日から、

学童保育に二人で通います。

 

最近、息子達が

大きくなったなぁと

しみじみ思うことがありました。

 

こどもの成長を感じる瞬間

 

ご飯 

一つは長男がご飯🍚を

よく食べるようになり

何杯もおかわりするんです。

 

なぜなら、

こども茶碗だったから。

 

こんな小さなお茶碗じゃ

3杯おかわりする訳だ。

f:id:naturalmammy00:20190331173630j:image

今まで大事に使った

ミッフィーのこども茶碗。

 

長男は大人用の茶碗にして 

満を持して(?)

母(私)が使うことになりました( ´ ▽ ` )

ダイエット中にちょうどいい量❤︎

 

実はコレ、

ミッフィー好きな私の為に

現在9歳の長男が生まれた時に

母がプレゼントしてくれた

ミッフィーのこども食器セットのもの。

 

お茶碗のおかげで

長男が生まれた時のことや

可愛かったベビー時代を思い出し

ホンワカしました。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

噛まれた傘

 

昨夜、職場から外に出ようとしたら

雨だったのでロッカーに戻り、

しばらく使ってなかった

自分の置き傘を見ることに。

f:id:naturalmammy00:20190331204906j:image

そうだった!

プラスチックに合皮がくるんであったのに

噛まれてハゲハゲになったまま。

 

犬や猫にやられたのではないです。

 

剥がした犯人は

赤ちゃんだった次男。

気づいたらカミカミして

剥がしていたんです。

 

かっこ悪いけど

当時の次男を思い出して

笑っちゃう。

 

その他にも

私のスマホや、扇風機のリモコンに

かぶりついていた次男を

思い出しました。

 

チョロQは赤ちゃんに与えないようにしましょう!次男はチョロQのゴムタイヤを歯で外す遊びをして口からタイヤがたくさん出てきたことも。

 

 

思い出があるから大丈夫

息子達は幼児から少年になって

毎日調子に乗って騒いだり

ケンカしたり

まー、騒がしいです。

 

でも。

可愛かったベビー時代の思い出があるから

どんなでも、何をしてても、

 

やっぱり可愛い息子達に変わりないです。