気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

深海生物、爬虫類、両生類のガチャがリアル!

生き物好き男子二人の母、ナチュマミーです。

 

こども達は春休み中。

母は仕事で遊んであげられないけど、

父子で出かけています。

 

目次

 

 

ガチャガチャ(ガシャポン

ガチャガチャって

お金を入れて、回して、

 

「何が出てくるのかなぁ〜」という、

「ワクワク感を買うもの」

 

であって、

 

『品はイマイチ』

『安っぽい』

『すぐ壊れる』

『サイズも小さい』

『ガチャは無駄遣いだ』

 

と思っていた私。

だから、

息子達にも進んでガチャはさせません。

(でした。)

 

 

最近のガチャガチャ

 

ところが!

 

最近の水族館や博物館などでは

そのテーマに合った

生き物のフィギュアが多種あるんです!

 

f:id:naturalmammy00:20190401012500j:image

 写真は、息子達が春休み中に

水族館でやったガチャで

ゲットした生き物のフィギュア

(に付いていた紙)。

 

爬虫類・両生類と深海生物。

最近、わりと見かけますが

マニアックな趣味の息子達にピッタリ。

 

深海生物 (学研の図鑑LIVE(ライブ) 15) [ 武田正倫 ]

 

ゆるゆる深海生物図鑑 [ そにしけんじ ]

 

なかなかのリアルさ!

全種類欲しくなるような

レアなフィギュア達。

 

「ガチャなんて」

などと言ってごめんなさい!

 

ガチャのおかげで

 

息子達は、

水族館や博物館や動物園などなど、

とにかく出かけると

 

「お土産買って!」

 

と生き物のぬいぐるみを

買わされてきたんですが

 

なんと、ガチャのおかげで

お土産代が300円〜400円で

済むようになりました。😆

素晴らしい!

 

ガチャ、万歳❣️

 

 

生き物好き関連の記事です。

www.naturalmammy.work

www.naturalmammy.work

www.naturalmammy.work