気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

ワーママ、フル稼働

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

ワーキングマザーの日々

先週

『突発的な業務』が入り

夜、自宅に帰ってからも

リモートワークで

あちこちにメール連絡。

 

合間に夕飯の支度をして

家族に食べさせて

私も一緒に食べたかったけれど

急ぎのメール対応…。

 

f:id:naturalmammy00:20201216012744j:plain


 

週末

普段は自宅では

仕事メールをチェックしないけれど

今回は特別に急ぎなので対応。

 

おかげで仕事が色々気になってしまい、

なんとなく眠れない週末でした。

 

その間のこども達

やらなければならない宿題や

課題が終われば自由!

 

こども達は各々趣味に没頭していました。

 

長男は一日中、本当に一日中、

蛙、ヤモリ、カメレオンなど

爬虫類を折り紙で作っていました。

 

次男は釣ってみたい魚の絵を

紙にびっしり描いていました。

こちらも一日中。

合間にTVで釣り番組鑑賞。

 

今週

さらに昨日は午前中仕事してから

早退して小学校に向かい 

息子二人の個人面談のハシゴ。

 

面談

長男の担任の先生からは

折り紙と言えば長男君、と

クラスにも認識されています」

と言われ

 

次男の担任の先生からは

「毎週、釣りに行っているんですか?

釣りの話を楽しみにしています。」

と言われ

 

息子達が学校でも好きなことを

伸び伸びやっていることが

よく分かりました。笑

 

 

そして今日

は朝からPTAの委員会に出席。

結構長引いたので終わったのは昼。

 

本当なら午後リモートワークのはずが、

急務の対応だから仕方なし。

自転車飛ばして午後から出勤。

 

決着。

今日で『突発的な業務』が

無事終わりました。

 

良い結果に繋がったようで一安心。

一週間、

頑張った甲斐がありました。

 

マザーは終わらない

そして、仕事は終わっても

母業があります。

 

帰宅してからの1時間、

掃除、夕飯の支度。

 

f:id:naturalmammy00:20201216015048j:plain

 

疲れているけど一度も座る暇なく

塾通いの息子のお迎えに駅へ。

 

息子と帰宅して

夕飯をテーブルに並べて

 

やっと座れる!

 

一度座ったら

二度と立ちたくないくらい重力を感じて

今度は食事を終えても

なかなか立ち上がれませんでした。

 

今日の嬉しかったこと

こんなワーママ・フル稼働な日々でしたが

今日は嬉しかったことがありました。

 

PTAの会議が終わって

書類ファイルを置きに帰宅したら

 

家で仕事をしている夫がお昼ご飯に

私の分もパスタを作って待っててくれました。

 

いつもは職場に行ってから

お弁当を買ってたべているので

夫には頼んでいなかったし

期待も一切していなかったので

 

まるでサプライズ✨プレゼントみたいに

嬉しくなりました。

 

f:id:naturalmammy00:20200206232705j:plain

 

ありがたいけど午後から出勤なので

10分で食べて「行ってきます!」

と、なりましたが

 

協力してくれる家族の存在があって

頑張れるわ〜。

 

身体は疲れ切っていますが

充実した気持ちを味わえて幸せです。