気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

かれーにするー?怒ってる人との付き合い方を知りたい

二児の母でワーママ、ナチュマミーです。

 

昨日、最後の登園だった次男と

思い出に浸る暇なく

息子達を夫に任せて残業。

今日も休日出勤。

 

なんてことだ。

 

そう、今日は仕事の愚痴です。

嫌な方はスルーしてください。

 

 

年度の変わり目というのは

人の入れ替わりの準備で

いつも大変なのですが

 

今回、自分が異動する立場。

 

新しく来る方へ

引き継ぎをする必要があるのに

 

同時に、

新しい部署として

仕事を始めなければならない。

 

f:id:naturalmammy00:20190330221327p:plain

 

引き継ぎが上手くいってなくて

新しい部署の先輩が

怒りMAX状態。

 

先輩の怒りの理由は、多分コレ。

  1. ほとんど引き継がずに辞めていくベテラン。
  2. 後任を探すのが遅かった人事課。

 

その不満を周りにぶちまけても

解決しないのに

どうすれば良いんでしょうね。

 

とりあえず私は最善を尽くします。

 

自分のイライラはだいぶ

コントロールできるようになったけど

人のイライラどうすればいいの?

 

巻き込まれたくない!

 

これこそ、

華麗にスルー

という技を身につけたい!