二児の母でワーママ、ナチュマミーです。
昨日、最後の登園だった次男と
思い出に浸る暇なく
息子達を夫に任せて残業。
今日も休日出勤。
なんてことだ。
そう、今日は仕事の愚痴です。
嫌な方はスルーしてください。
年度の変わり目というのは
人の入れ替わりの準備で
いつも大変なのですが
今回、自分が異動する立場。
新しく来る方へ
引き継ぎをする必要があるのに
同時に、
新しい部署として
仕事を始めなければならない。
引き継ぎが上手くいってなくて
新しい部署の先輩が
怒りMAX状態。
先輩の怒りの理由は、多分コレ。
- ほとんど引き継がずに辞めていくベテラン。
- 後任を探すのが遅かった人事課。
その不満を周りにぶちまけても
解決しないのに
どうすれば良いんでしょうね。
とりあえず私は最善を尽くします。
自分のイライラはだいぶ
コントロールできるようになったけど
人のイライラどうすればいいの?
巻き込まれたくない!
これこそ、
華麗にスルー
という技を身につけたい!