気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

読んで楽しい絵本「りんごがひとつ」

りんごがひとつ (えほん・ハートランド) [ 福田直 ]

価格:1,404円
(2019/2/17 22:51時点)

親の私が、こども達と読んで面白いと思った絵本のご紹介!

 

りんごがひとつ

動物さんたちが、みんなはらぺこで、

たった一つのりんご🍎を食べたいんだけど

おさるに持っていかれ、

動物達が怒ってみんなで追いかけて…。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

思いがけない展開に笑っちゃう。

そして最後はホンワカ💕

 

こども達は何度も何度も読んでいるのに

いつも楽しそうに読みます。

 

短いお話です。

時間のない寝る前の読み聞かせにGOOD!

親にとっては読み聞かせも楽です(^O^)

 

読むときは怒った動物さんになりきって🦁

 

 

小さな頃は読み終えた直後に「もう一回読んで」

と言われることも多々あり…。

「え、また?」などと言いたい気持ちは抑えて(笑)

5回はいつも、繰り返し読んでいました。

要望に応えてあげると満足してくれますよ。