気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

アイスのルール

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

まだまだ暑いですね。

私は病院で働いているので、

朝の通勤時間さえ乗り越えれば

年中同じ室温に管理されています。

 

こども達は夏休みが終わり、

昼までの午前授業で下校です。

 

一番暑い時間にはらぺこで帰るなんて、

何の修行か?というほど。

毎日元気にいてくれるだけでも

ありがたい。

 

そろそろ給食が始まるので

少し安心です。

 

 

そんな我が家のこども達。

アイスクリームが大好きです。

 

『糖分・冷たい物のとり過ぎ』

にならないように食べていいのは

1日1アイスと決めています。

 

f:id:naturalmammy00:20200823212241j:plain


 

先日、夫が息子達に

「今、コンビニのアイス

割引きになってるらしいから

買っておいでよ」

 

小銭がなかったから千円札を渡したそう。

 

帰ってきた息子達。

 

彼らが買ったのは

ハーゲンダッツを1人一個ずつ。

(約300円/1個) 

 

100円くらいのアイスが更に割引き

と思って買いに行かせた父親と

 

「千円でハーゲンダッツ二個買える!」

と思った息子達のギャップ。笑

 

まぁ、ハーゲンダッツ美味しいよね…

 

しかし、美味しいからと言って

いつでもお金が無限にある訳ではないので

 

「コンビニでハーゲンダッツを買うと

スーパーで買うより高いんだよ!

割引きのアイスを買いなよ!」

 

「一週間分のアイス代を使ったから

一週間アイス無しね。」

 

と、父親から厳し目の指導を受けている

息子達でした。