気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

絵本『パンダ銭湯』

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

私が仕事から帰宅したら、

先にそろばん塾から帰宅していた次男が

玄関に迎えに来てくれました。

 

「あのね、今日ね、僕ね、

本を借りてきたんだよ。」

 

まだまだ可愛い話し方。

いつも次男に癒されます。

 

そんな小2の次男が

学校の図書室から借りてきた本は…

 

『パンダ銭湯』

f:id:naturalmammy00:20201217201703j:image

 

パンダの親子が

パンダ専用の銭湯に行って

真っ白になって

また黒くして帰ってゆくという

 

なんともギャグ?シュール?

 

パンダの黒色の部分は

服だったりワックスだったりして

 

ププッ(о´∀`о)…って笑える絵本。

 

読み聞かせの本を選ぶポイント

我が家ではこども達が幼児の頃、

たくさん本を読み聞かせました。

 

選ぶポイント

  • こどもが好きなテーマ
  • 親が好きなテーマ
  • 親が読んで面白いと思う話

 

重要なのは

『親が読んで面白いと思うかどうか』

 

親が面白い🤣と思ったなら

読み聞かせも楽しく読めますよね。

 

つまんないなぁ…

なんて思いながら読まれても

その気持ちはこどもにも伝わるので

楽しい本を読むことが大事!と

私は強く思いますよ。

 

パンダ銭湯は文字が少ないし

2歳頃から楽しめるんじゃないでしょうか。

 

パンダ銭湯 [ tupera tupera ]

価格:1,430円
(2020/12/18 00:32時点)
感想(177件)

うちの息子達は

保育園時代にパンダ銭湯

友達のお家で読ませてもらって

それからお気に入り♪

 

長男も低学年の頃に

借りてきたことがありました。

 

 

そしてもう一冊…は野鳥の本でした。

 

続きはまた明日!