気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

思った通りになる

小中学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

夢は叶う

 

強く願うことは必ず実現する

 

思った通りになる

 

 

私が学生の頃に、人生を、

いわゆる青春を

全てかけていた部活動で

指導者の方達から頂いた言葉です。

 

引き寄せの法則言霊など

今は色々と目にしますが

 

そのずっとずっと昔

 

今思えば、

学生の頃からポジティブな言葉

思いが大事であるということを

学んでいた事に気付きました。

 



世間一般の基準から考えたら私は

決して裕福でもないし成功者でもないですが

 

大好きな家族と毎日笑いあい

 

歌を歌ったり聴いたり演奏したり

好きな事をできて

 

ちょっと生意気になってきたけど

可愛いこども達と過ごしたり

 

贅沢ではないけど

美味しいご飯を食べられる毎日が

 

すーっごく幸せです。

 

 

息子達にも

「良い言葉を使うんだよ」

と日々、声をかけています。

 

後は

 

美味しいご飯を食べて

「美味しいね!」

 

遊びに行った時

楽しいなと思ったら思いっきり

「楽しいね!」

と、

楽しい気持ちを共有しています。

 

 

そんなポジティブ思考が定着しているからか

 

長男の中学での

学習や生活に対する自己評価表を見たら

なんと、オールA (最高評価)でした。

 

自己評価が高いっ!笑

 

その調子で

現実も未来も思った通りになると信じて

好きな道に突き進んで行ってくれることを願います。