気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

全国の小中高、臨時休校!

小学生男子二人の母でワーママ、ナチュマミーです。

 

毎日、新型コロナウイルスのニュースで、色々な意味でどうすれば良いかかわからないまま、不安な日々を送ってきましたが、やはり、全国の小中高校の臨時休校の要請が本日、総理から出ました。

 

 

本当に、日本…いや、地球全体の危機なので、私は「仕方ないことだ」と諦めることにしました。

 

つい数日前に小学校で授業参観があったりして、「これって、人が集まるからやらない方がいいんじゃないの?」と思ったりしながら参観に行きました。だから、国として『休校』の判断して頂いて、逆にスッキリした気分。

f:id:naturalmammy00:20200227211825j:plain


 

ただね、こどもがいて働く母(ワーママ)にとっては本当に困った状況です。仕事はしなければならないけれど、こども達を預けられない期間が長い訳です。私は医療従事者ではないですが病院関連なもので、仕事を休むわけにはいきません。

 

全国で休校の要請は、新型コロナウイルスに感染する確率が下がるのは良いことだと、ポジティブに考えよう!仕事も休んだり、テレワークができるなら対応できるよう、上司に相談していこうと思います。

 

 

それから…

新型コロナウイルスは、まだ有効な治療薬がなく、予防もできない非常事態。

 

我が家も、感染対策はもちろんのこと、臨海休校をなんとか家族と協力して乗り越えたいと思います。