気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

英語で簡単な『自己紹介』

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

日ごろから英語学習…とまでいかないながら

『英語に触れる』ことが趣味。(^○^)

 

自分で簡単な『自己紹介』を

英語で作って

動画を撮ってみました。

 

「Hi, I'm ナチュマミー.

I'm from ◯◯.

I love music!」

 

見てみると思ったより下手で。

…恥ずかしい。笑

f:id:naturalmammy00:20200717001840j:plain


 

その動画を見た次男が

「僕もやってみたい!」と。

 

「じゃあ、I love の後に

一番好きな事や物を言ってみようよ。」

 

と聞いたら迷わず

「釣りが好き」

 

というわけで

次男の自己紹介は

「I love fishing.」になりました。

 

 

長男にも一番好きな事を質問。

「I love の後になんて言いたい?」

 

「I love origami.」

 

折り紙が一番好きなんだ!

知ってたけど

言葉にすると改めて

折り紙が大好きなんだとわかりました。

 

www.naturalmammy.work

 

 

たった一つの文章

「私は◯◯が好き!」

 

これだけで三者三様。

 

これから

それぞれの好きな事を

英語で「好き」というだけでなく

 

何が好きなのか、

どんな風に好きなのか、

これから何をしたいのか

 

などなど、

英語で表現していけるようにしたい。

 

そう思いました。

 

これは英語学習の目的ではなく

【自分を見つめる】作業でもあって

 

どんなことが好きで

どんな自分になりたいかを

考えるチャンス。

 

 

さあ、あなたは「◯◯が好き」を

何て言いますか?(^O^)