気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

回復した!と気づいたきっかけ

小中学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

前回の記事に書きました通り

こどもがCOVIDをもらってきまして

あっという間に家族でダウンしました。

 

我が家は全員軽症とは言え

感染力、

そして咳のしつこさはなかなかのものです。

 

私は声が変ながら、頭痛薬を飲みながら、

身体がダルい〜と思いながらも

どうしてもの理由があって

電話を含むテレワークをしなければならず

それは結構辛いものでした。

 

回復に気づいたきっかけ

こどもの回復

こどもたちは熱が上がった日はずっと寝ていました。

 

しかし熱が下がると、とたんにお喋りが炸裂しました。

 

二人ともが回復すると喧嘩も始まりました。

 

「あーうるさい、、、あ、良くなったのね。」

 

という感じできづきました。笑

 

私自身が回復した!と気づいたきっかけ

一日テレワークを終えた後、

「あー、終わったー!」と

なんだか清々しく感じました。

 

その前日までは、一日中ぐったりしていたのです。

 

そしてなんだか無性に

お風呂に入ってスッキリしたくな

いつもは寝る前に入浴しますが

こどもたちが出た後すぐ入って

お湯にゆっくり浸かってリラックス。

 

すると、この10日ほど

全員で体調が悪かったので

誰も浴室の床を掃除していなかった(ワオ!驚)

という事に気づき

入浴ついでにそのまま掃除しました。

 

昨日までは

掃除のことなんて考えられない体調だったと。

 

そして

掃除しなきゃ、と気づいた時

「あ、体調が回復したから気づいたんだ」

と思ったのです。

 

当たり前のことができる、って

それだけで幸せなことなんだ!

失って初めて気づくとよく言いますが

日常を過ごせる有り難さに

感謝の気持ちが湧いてきました。

 

 

追伸。TVを見ると…

昨年などはTVをつければ

コロナ関連のニュースばかりでしたが

今は破壊された悲惨な街並みが映し出されて

とても悲しくなります。

 

命を奪われてしまった方の御冥福を祈ると共に

日常を奪われてしまった方々が

早く安心して

元気に日常を過ごせるように

と願うばかりです。