気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

お墓参りとバッタ

小学生男子二人の母、ナチュマミーです。

 

今日は日記的な内容です。

 

 

父の日。

家族で義父のお墓参りに出かけました。

 

墓地は山の上なので、見晴らしが良く

清々しい気持ちになりました。

 

f:id:naturalmammy00:20200621192504j:plain



義父はウチの息子達(孫)が生まれるより

ずっと前に亡くなっているので

会わせてあげられなかったけれど

 

生まれる前に

きっと天国で会っていたんじゃないかな

 

なんて思いながら

 

「こんなに大きくなりました

見守ってくださって

ありがとうございます。」

 

とお礼を言ってきました。

 

お墓の周りには草むらがあったりして

こども達は虫探しに夢中。

 

そして、気づいたら次男は

両手にバッタ。

 

まだまだ小さくて可愛らしいバッタでした。

 

 

帰宅したら長男は

いつものように折り紙を始め

バッタが完成していました。

 

f:id:naturalmammy00:20200621190943j:image