気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

こども不在の週末

小中学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

今週末、息子たちは二人揃って合宿に行っています。

 

こども不在の週末、どう過ごす?

 

普段はこども中心で動いている我が家ですが

せっかくこどもが不在なのだから、

この時間を楽しまないとね。

 

と思っていたら

 

エスとかマッサージ

時間を気にせず

ゆっくり行ってきたら?」

 

と友人から提案されたので

「それだ!」と即決。

 

その上、

「クーポンサイトを検索して

新規の客は半額になる

クーポン使うのよ!」

 

何も考えていなかった私ですが💦

 

そこまで助言をもらったので

今週末に予約できるお店を探したら

近場で半額サービスを発見✨

 

1時間の全身+頭のマッサージで

3千円ほどで受けられました。

 

普段は近所(田舎)のサロンに通っていますが

今日は繁華街まで電車で移動。

 

初めてのお店に行くワクワク感も

なかなか良いですね。

 

 

今回行ってみたお店は

全員が中国系スタッフさん。

皆さん笑顔が素敵で💮

日本語がカタコトなのも新鮮に感じちゃう。

 

アジアンリゾートみたいなインテリア、

よい香り、心地良い音楽が流れる室内。

 

うつ伏せになって

マッサージを受けている間は

 

一瞬、日常を忘れ、ボーっとし、

気持ちよく、頭の中までリラックス!

 



旅行にでも行ったみたいな満足感がありました。

とても気に入ったので、終わってすぐ

また行きたいと思いました!

 

ついつい、

今頃こどもたち大丈夫かなぁ、なんて

心配もしてしまいますが

 

せっかくなので

こども不在の週末を楽しみたいと思います♪