気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

自分を大事にすることを忘れない

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

この一年、

特別な予定がある日以外は残業の毎日。

さすがに疲れが溜まってしまいました。

 

「さっきからため息連発ですね」

 

なんて言われてしまい

 

そんなにため息😮‍💨ついていたのかと

自分で驚きました。

 

ため息ばかりの人がいたら

周りに迷惑だな…

 

と思い、

今日は早めに残業を切り上げました。

 

f:id:naturalmammy00:20190604194232j:plain



自宅に着いたら家族は皆留守で

30分くらいしたらこどもたちが

習い事から帰宅しました。

 

そして「あー!マミーがいる!」

と驚いていました。

 

毎日留守番ばかりさせてしまった一年でした。

 

 

職場のため、家族のため、

 

そして

 

自分のために休もう。

 

自分を大事にできる人が

他の人も大事にできる人だと思うのです。