気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

大人がハマる絵本『あつかったらぬげばいい』で心を緩めよう

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです

 

職場の同僚達の中で

ゴタゴタがありました。

 

 

大人がハマる絵本とは?

 

価値観の違い

価値観や性格って

ホントに人それぞれ。

 

机の上の整理整頓状況を見れば

その人がどんな人かが大体わかる

ということに気がつきました。

 

正義感が強くて

曲がった事が許せない

キッチリさん

机の上には何も残さず、

毎日綺麗にしてから帰ります。

 

また反対に

無神経・無頓着なルーズさん

立派な引き出しや本棚類があるのに

机の上は

デスクトップのPCとキーボード

その他のスペースに書類の山。

 

 

その二人が価値観の違いから

私のいないところで

バチバチッと戦いがあったそうで。

 

なんとなくこの二人は

合わないなと思いましたが

 

恐れていたことが起きてしまいました。

 

後から聞かされた私は気まずいし

どうすれば良いか探りました。

 

そこで私は

なるべく今まで通りに

 

普通の態度で過ごそうと心に決めて

仕事に集中しました。

 

それにしても疲れた1週間だった…。

 

疲れた心を癒す本❤︎

息子達にせがまれて本屋に行きました。

 

釣りにハマった次男は

魚のペーパークラフトの本を買いました。

(読み物ではない)

 

そこで隣の絵本コーナーをふと見ると

大好きなヨシタケシンスケさん特集が!

 

「あ、これ私に必要だ」

そう思って買ったのがこの一冊。

 

あつかったら ぬげばいい

f:id:naturalmammy00:20201017173330j:image

 

f:id:naturalmammy00:20201017173919j:image

 

波打際の、書いてもすぐ消えるところに

実は「しね」の文字。

 

たまには吐き出していいんだよ。

でも、こっそりとね。

 

こんなことを言ってくれる絵本は

初めて出会いました。

 

私のようにお疲れな方いませんか?

一緒に心を緩めましょう。

 

あつかったら ぬげばいい [ ヨシタケ シンスケ ]

 

あまりにも大ヒットなので

TVでも取り上げられていたようです。

news.yahoo.co.jp