気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

弟が見た兄の小学校生活

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

我が家の小6長男は、

自分の好きな話題となれば

いつまでも話し続けるタイプ。

 

6年生で習い始めた日本の歴史や

小さな頃から興味のある科学系、

それから宇宙関係などについては

話し出したら止まりません。

 

 

だから、すごくお喋り…かと思えば、

自分の学校生活などについては

全く、なーーーんにも話さないので

我が子ながら謎ばかりです。

f:id:naturalmammy00:20190612231840p:plain

 

勉強は好きだし、学校は楽しそうなので

「学校に行きたくない」

と言ったことは一度もなかったので

心配はしていませんが

 

少しくらい話してくれたっていいんじゃない?

とヤキモキしてしまいます。笑

 

そんな中、昨日の次男の話の中に

長男のことが登場しました。

 

弟(次男)から報告

小3次男は長男とは逆に、

学校のこと、友達とのこと、

テスト結果や給食についても

よく喋ります。

 

「クラスで一番最初に給食食べ終わったよ」

「算数のテストが簡単だったよ」

「友達とトランプしたよ」

 

そんな話の中に、長男のことが出てきました。

 

「学校の◯◯室に行ったら、

お兄ちゃんの作った

折り紙のエビが飾ってあったよ」

 

「△△室にはお兄ちゃんが作った

折り紙のカエルがあったよ」

 

「あとねー、

音楽室には折り紙のピアノ」

 

 

驚いた私は息子に質問。

「まさか、授業中に折っていないよね?」

 

前に担任の先生に注意されたことがあったので💦

 

すると

「違うよー、休み時間に折った折り紙を先生にあげた」

 

最近家では折る暇がないから

折り紙は飽きたのかと思ったら

学校で休み時間に折って

色々な先生にあげているのだとか。

 

それを聞いてホッとしました。

 

次男の報告のおかげで

長男の学校生活の一片が見えました♪

 

 

 

過去の折り紙関連の記事はコチラです。ご興味ある方は是非✨

www.naturalmammy.work

 

www.naturalmammy.work

 

www.naturalmammy.work

 

www.naturalmammy.work