気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

隣テーブルのサプライズ

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

先日、家族でドライブに出かけ、

ゆったりとした空間の食事何処で

夕食を頂きました。

 

お隣のテーブルは

5メートルくらい離れていたので

会話も聞こえたり

聞こえなかったり。

 

こちらも息子達とワイワイしていて

お隣のテーブルがどんな人か、など

その時まで気にしていませんでした。

 

お隣のテーブルは、女性二人。

片方の女性が

「お母さん」と呼んでいるのが聞こえ、

 

二十歳前後のお嬢さんとお母さん

ということはなんとなくわかりました。

 

隣の席のサプライズ

突然、全ての照明が消されました。

そして

蝋燭に火を灯したケーキ🎂が

お隣のテーブルに

ハッピーバースデーの歌と共に運ばれました。

 

f:id:naturalmammy00:20201208143154j:plain


 

お嬢さんのお誕生日にお母さんが

サプライズでケーキを注文していたようです。

 

そのバースデーソング、

私達も一緒に歌って「おめでとう!」と

見知らぬお嬢さんの誕生日をお祝いしました♪

 

すると

そのお嬢さんの目には感激の涙🥲

 

温かい気持ちをお裾分けしてもらえて

私も嬉しくなりました。

 

息子からのサプライズ

美味しい食事に興奮してバクバク食べた長男。

早々と満腹になり、

私達の食事が終わるまで

持っている間、折り紙を折っていました。

 

f:id:naturalmammy00:20201208140353j:image

 

長男は、出来上がった折り紙を

「ハッピーバースデーのお姉さんにあげる」

と、見知らぬお嬢さんに

プレゼントしました。

 

そのお嬢さんが

折り紙の爬虫類をもらって

嬉しいかどうかわかりませんが💦

 

「良い記念になりました。

ありがとうございました😊」

 

と、笑顔でお礼を言ってくださいました。

 

 

プレゼントしてあげたい!と思って

それをすぐ実行できる長男の

優しさ・純粋さにも

嬉しくなった出来事でした。