気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

『となりのトトロ』夢だけど夢じゃなかった!

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

夢だけど夢じゃなかった!トトロ大好き!

 

2020年8月14日(金)、21時から

金曜ロードSHOW!(日本テレビ系)で

となりのトトロ』(1988年)が放送されます。

2年ぶりだそうです。

 

 

なんにも考えず偶然、

トトロに出てくるメイちゃんの

「とうもころし」の言い間違いの

話が出たばかりです。(゚∀゚)

 

ホント、メイちゃんが可愛くて〜。

 

↓メイちゃんと同じく「とうもころし」と言っていた我が家の次男の言い間違いの話です。 

www.naturalmammy.work

 

トトロ音読しました

私自身も、我が家の息子達も

となりのトトロが大好きで

絵本も持っていました。

 

保育園時代に長男・次男両方が

何度も何度も、

「読んで」と持ってくるので

 

結構分厚い本なんですが

 

頑張って読んだのもいい思い出です。

 

となりのトトロ (徳間アニメ絵本) [ 宮崎駿 ]

価格:1,870円
(2020/8/14 01:55時点)
感想(219件)

 

お話がシンプルで、

こどもらしくて、

オバケを怖がっていながら

ちょっと興味ある感じなところとか

 

共感しているのかなと思います。

  

f:id:naturalmammy00:20200814020808j:plain

 ↑雅夢さんによる写真ACからの写真

 

 

お話はもちろん、

宮崎駿監督のアニメですから

 

トトロと空を飛んだり

猫バスに乗って風に乗ってる

いや

風になってるシーンとか

スピード感がたまらないし

 

何より好きな名言

夢だけど夢じゃなかった

のシーンは感動したものです。

 

トトロがとにかく可愛い!

まあ、とにかく

トトロのキャラクター自体が

癒しですよね。

 

となりのトトロ 大トトロ ハンドパペット(ぬいぐるみパペット)[宅配便配送(メール便とネコポスは不可)]

 

【となりのトトロ】ぬいぐるみ/ネコバスのおうちS[730839]

 

 

何度も観ているけど

また観たい名作ですね!