気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

『自分』を大切にする

小学生男子二人の母でワーママ、ナチュマミーです。

 

私は英語をもっと理解したくて、

通勤時に本を読んで勉強したりしています。

 

好きなアメリカのコメディーショーを

英語で見たり。

 

こども達も、

「マミーは英語が好きでいつも勉強している」

ということをよく理解していて、

「一緒に見るー!」と寄ってきます。

 

www.naturalmammy.work

 

 

職場で言われました。

「ナチュさんは偉いよねー、勉強を続けていて。

私は何も進歩してないよ」

 

そう言われて思いました。

 

偉い、とかじゃないんだけどなぁ。

 

f:id:naturalmammy00:20200617002838j:plain

 

好きなことを

自分のためにやってるだけ。

 

こどもが幼児の時は1日が

仕事と家事・育児で終わったけど

 

せっかく少し時間が出来たんだもの

自分のために時間を使って

 

母が好きなことをして幸せそうにしていたら

こどもはハッピーだし

妻が幸せそうなら

夫もハッピー…

 

なんじゃないかな?

 

『自分を大切にする』というのは

わがままな言動をするということではなくて。

 

したいことは、しよう。

勉強したいなら勉強しましょ。

 

年齢は関係なく。

 

やりたいと思ったときが、その時!

 

 

何かを始めたいと思っているなら

行動しましょう。

 

自分のために考えたり、行動することが

『自分を大切にする』ということ。

 

自分を大切にしていれば

周りの人からも大切に扱ってもらえる

と実感しています。