気楽に楽しく子育てしよ♪

親が楽しめばこどもも楽しい!

YouTubeの英語動画を活用してますか?

小学生男子二人の母でワーママのナチュマミーです。

 

久々に英語ネタ。

f:id:naturalmammy00:20200217212457j:plain

子育て・語学教育にも

これは!と思ったのでご紹介。

 

Kevin's English Room さんの動画

 

彼らの面白動画が私は好きすぎて

毎日見ずにはいられません。笑

 

 


www.youtube.com

 

 

面白動画だけじゃなかった!

 

アメリカ人のケビンさんが

バイリンガルなのもすごいけど

 

やまちゃんさんがトリリンガル

マルチリンガル?)で

どうやって語学を習得したのか?という話です。

 

尚、マスクのかけちゃんさんは英語は

普通の日本人レベルとのことですが

分析力が素晴らしくて

雑談の内容をまとめて要約・解説がとてもお上手です。

 


www.youtube.com

 

具体的には、やまちゃん家では

2歳の時から

多言語を聞き流す環境を作っていたそうです。

 

私も、子育てをする上で

こどもの語学教育の環境に興味あったけど

こんなにペラペラになれるとは

多言語教育は本当に良い方法なのですね!

ただ、膨大な時間はかかることは間違いないですね。

 

 

そのほかも面白くて役に立つこともある…かもしれない

勉強ということじゃなくて

ネイティブでバイリンガルのケビンさんが

ネイティブの感覚を

雑談の中で教えてくれる感じです。

 

「勉強」や「教科」としての英語ではなく

英語やアメリカ人の文化に触れたい方にオススメ!

 

naturalmammy00.hateblo.jp